ヤマト運輸 単身パック

ヤマト運輸の単身パックがかなりよかったです

荷物が少なかったため、ヤマト運輸の単身パック(ヤマトホームコンビニエンス)を始めて利用しました。

 

大きな家具は引っ越し先で新しく買い揃えることにしたので大型の荷物はなかったものの、仕事が早く、てきぱきと梱包から搬出搬入を手際よくやってくれました。

 

当事、生後間もない赤ちゃんを抱えての引っ越しでしたので、あまり身動きが取れなかったのですが、こちらは指揮を取るだけで、見事に仕事をこなしてくれました。

 

スタッフのかたは男女混合のチームで、チームワークも良く、リーダーのかたの采配も立派でフットワークが軽かったです。

 

最後にこちらからお礼に、と、スタッフの皆さんに飲み物をお渡ししたときの笑顔が印象に残っています。

 

最初は不安もありましたが、見積り時の対応も良く、他社の見積りより格安で、他社と違ってしつこい営業もなかったことに好感を持ち、ヤマト運輸さんにお願いしましたが、かなり良かったです。

 

 

■引っ越しプチハウツー

 

電気、ガス、水道、役所への届け出、免許証の住所変更などはリストアップし、事前にできるものから済ませておきます。

 

今はネット上で手続きできるものも多いので、なるべく、簡単に手続きできるように進めていきます。

 

引っ越し業者に段ボールを依頼すると料金がかかる場合は事前にスーパーなどから段ボールを無料で譲ってもらい、集めておきます。

 

ドラッグストアには、大きな段ボールが多く揃っているので、おすすめです。

 

段ボールにはマジックで番号を書いておき、中身をメモ帳に詳細に記載しておくと、引っ越し業者さんに中身を知られることなく済みます。

 

ノートパソコンや現金などの貴重品は、段ボールに入れたりせず、自分で持ち運んだほうが安全です。